Jリーグ






Jリーグ、五輪期間は全面中断へ 実施困難、大会へ配慮も | 共同通信

サッカーのJリーグが来年の東京五輪の大会期間中、J1~3の各リーグ戦を全面的に中断する方向で最終調整していることが9日、関係者の話で分かった。東京五輪の盛り上がりへの配慮に加え、複数クラブが本拠地を使用できない事情を考慮。また五輪期間中は東京を経由する移動が負担となるなど実施困難との見通しとなった。

 詳細な日程案はクラブの代表者が集まる実行委員会や理事会で詰める。鹿島や札幌、浦和、FC東京などは本拠地が五輪会場となるため、早くからJ1の中断は検討していた。J2、J3は開催を模索したが移動事情やJクラブの施設もキャンプ地などに利用される可能性が指摘された。

反応
これはキャンプも短くなるのかも?
例えば 開幕アウェイ5連戦とか?ACLだって今年以上の過密日程になりそ

チケット取れなかったのも相俟って、
オリンピック、迷惑でしかない気がしてきた・・・

たぶん一番大変なのはJ2

当然リーグ戦もだけど、カップ戦、天皇杯、ACL、そしてワールドカップ予選って入ると下手すりゃ3か月くらい水、土の運用になるんかねえ

これは仕方のない事なのだけれど、まさかJ2、J3まで中断する事になるとは…
試合数が多いJ2がなぁ。俺は五輪で観るのサッカーぐらいなんで別にいいけど。主力選手出しているチームも多いだろうし。