iPhone






2020年、ついにノッチなしのiPhoneがやってくる? | ギズモード・ジャパン

今回MacRumorsが紹介しているのは、2つの報告。まず著名アナリストのミンチー・クオ氏は、2020年の新型iPhoneのうち少なくとも1機種は、カメラが小型化することでよりスリムなノッチを搭載し、またベゼルも細くなるとしています。

一方Credit Suisse in Asiaのアナリストは、2020年にはノッチがなくFace IDも搭載しない新型iPhoneが1機種登場する、と報告しているのです。そのかわり、このノッチなしiPhoneでは全画面での指紋認証機能が搭載されます。さらに、2021年には3機種のノッチなしiPhoneが登場し、全機種で全画面ディスプレイ指紋認証機能が利用できるそうなのです。

反応
言うほどノッチは気にならないですけどね、、、
指紋認証よりFace IDの方が楽ですし。
両方搭載が理想ですが。

Androidスマホのノッチなしみたいになるのかな

世界で初めてAppleがノッチを発表し、ダサいと叩かれまくったが、Android陣営が、パクりまくって、Android信者が謝罪することになったのが懐かしいね

既にノッチなしの全画面ギミックとしてはポップアップカメラのスマホが発売されているし、ディスプレイ透過カメラもお披露目目前。小型カメラでのノッチレスはちょっと技術的には残念かも。