ワイヤレス






机の上に置くだけでスマホを充電できるガジェット!? 先行販売開始 - iPhone Mania

deskHackは机の裏に貼り付けて、机越しにスマホを充電するワイヤレス充電器です。一般的なワイヤレス充電器は2-3mmの充電距離にしか対応しませんが、本製品は12-32mmの長距離充電に対応するため、分厚い机越しでも電力伝送が可能となっています。

32mmまでの机なら木製だけでなく、プラスチック、合成樹脂、ガラス、大理石を使ったものでも充電可能です。スマホリングを付けていても充電できるとのことです。反対に、金属製の机、金属製のiPhoneケース、分厚いiPhoneケースはワイヤレス充電を干渉してしまうため使えません。

deskHackのワイヤレス出力は最大10Wとなっています。Qi規格に対応したiPhone、Andoirdスマートフォンはもちろん、イヤホンやモバイルバッテリーでも使用できます。過充電・過放電防止機能、未使用時の電源OFF機能といった安全防止機能も付いています。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

deskHack 急速ワイヤレス充電対応
価格:8618円(税込、送料別) (2019/7/14時点)




この手の長距離充電が増えてくると、スタンドタイプも便利になりそうやな。俺は手帳型ケースを使っているので、フタ面を折りたたんだ状態でスタンド充電できないのよね。