酒が悪い






そろそろ酒が悪いことを認めようよ。

最近AAAのおっさんが酒でバカなことやらかしたそうだな。

それ以外にも酒で過ちを犯す馬鹿どもは尽きることがない。元モ娘の何とかが飲酒運転事故やらかしたのも記憶に新しい。

飲酒運転しかり、それ以外でも酒がらみでトラぶる愚か者が後を絶たないのは哀れなことだ。

この手のネタになるとすぐ酒は悪くない、そいつが悪いと酒を擁護する輩が現れるんだけどさ、

そろそろ認めようよ。酒も悪いってことを。

バカのリミッターを解除する酒は大いに問題がある代物だってことをいい加減認めようぜ。

いくらバカが多くても酒がなければ飲酒運転は起こらないのだ。

WHOによるとアルコールによる死者は世界で年間300万いてその28%はアルコールに関連した事故・自傷行為・暴力だそうだ。

これだけ起きていて酒が悪くない飲んでる奴が悪いはさすがに無理があるのではないか。

酒を気軽に飲める社会そのものが間違っているのだ。

酒は少量なら体にいいというのもいるようだが、

現在は酒のデメリットはメリットを圧倒的に上回ると指摘する論文も上がってきているそうではないか。

少量で一定の健康効果があるらしいことは事実だ。だがほとんどの場合はそれを上回る健康デメリットで相殺されてしまうのだ。

そして結局飲むやつは少量では終わらないのだ。

そろそろ酒も大変悪い、そんなに多量に流通することがそもそもおかしいということを

前提として酒の問題を解決すべき時期に来ていると思うのだよ。

消費税を10%にするくらいなら酒税を100%くらいにしておけばよいのではないか。

反応
酒が体に悪いことなんかとうに知れてる でも、禁止したら暴動になるからしゃーなし認めてしまってるんだよ

たばこレベルの扱いにするのが妥当

真面目に夜は飲酒者車両を作ってほしい。 トラブルも相当少なくなるはず。

酒が悪いなんて口がさけても言えない人がいるんだよ

飲める場所を制限している欧米のやり方はある種正しいのかもなと最近思う。

酒飲めていっちょ前みたいな価値観は若者の中にも少なからず残ってるなー

一大産業として酒やタバコで飯食ってる人が多いからなぁ。規制は難しいだろうし、今後も同様の事件は絶えないだろうね。法律で禁止されている薬物より害悪ってのは間違いない。