遊☆戯☆王








「遊☆戯☆王」作者・高橋和希氏「キャラクターに政治的表現をさせてしまった事」を謝罪― スポニチ Sponichi Annex 芸能

これを受け高橋氏は、この日の更新で「なにやらお騒がせしております。いろいろ意見を頂き、キャラクターに政治的表現をさせてしまった事、ファンの皆様に深くお詫び申し上げます」とつづった。









反応
遊戯王の先生、「キャラに発言させたのを」謝罪してる まぁそういうことなんで特にこれに言及することはない

高橋和希先生の件今知った 発言自体は問題ではないし、表現の自由だと思うけど 現世とはかけ離れた「中立」であるはずのキャラに発言させてしまったことが「残念」という話なんだろうな。 左の人しか遊戯王を楽しんではいけないようにすら感じてしまう。。。

カズキング、政治的な思想をキャラに発言させちゃうのはヤバいよ…そりゃ炎上もするって。 別に自身が言う分には人それぞれだからまぁいいよ、でも絵にのせて遊戯王キャラには言わせちゃダメだよ…

何か遊戯王系で荒れてんなと思ったら、原作者がキャラを使って政治発言かぁ 個人の政治思想は別として、キャラに発言させるのはちょっとね… しかも、発売するアートブック表紙を使ってだから買う人可哀そう

著名な方が 安倍晋三を批判する勇氣ある行動を讃えたい。 これを批判して高橋和希さんを貶めようとする人がいるのなら、応援したい人が団結して守ればいい みんなで声を上げよう

遊戯王作者の件は結局謝罪になったけど、反安倍でも民主党シンパでもいいから投票にはとにかく行ってくれってのは激しく同感なんだ。 40代以下の投票率90%以上目指そうぜ!

遊戯王のキャラクターの政権批判利用が許されたら、エレンは「駆逐してやる!安倍政権を!」って言うし悟空は「安倍政権を倒すためにオラに票を分けてくれ!」って言うぞ

今度はオリジナルキャラか自画像で安倍批判よろしこ。