ジャニ






ジャニーズ事務所がコメント発表 公取委注意報道受け:朝日新聞デジタル

 ジャニーズ事務所が元SMAPのメンバーを出演させないよう圧力をかけた場合は独占禁止法違反に触れるおそれがあるとして、公正取引委員会が注意した問題で、ジャニーズ事務所は17日、公式ウェブサイトでコメントを発表した。全文は以下の通り。

 弊社が公正取引委員会より独占禁止法違反につながるおそれがあるとして注意を受けたとされる報道につきましてご報告申し上げます。

 弊社がテレビ局に圧力などをかけた事実はなく、公正取引委員会からも独占禁止法違反行為があったとして行政処分や警告を受けたものでもありません。とはいえ、このような当局からの調査を受けたことは重く受け止め、今後は誤解を受けないように留意したいと思います。

民放テレビ局幹部 ジャニーズ事務所から「圧力ないが過剰にそんたくはあったかも」 - 毎日新聞

民放テレビ局幹部は、今年初めごろに公取委から調査を受けたことを認める一方、「ジャニーズ事務所から明確な圧力を受けたとは聞いていない。ただ制作側が過剰にそんたくする構図はあったかもしれない」と話した。

反応
なんだか子供の言い訳みたい。「俺はイジメて無い。ちょっとからかっただけだ 」ってね。

もっと文章書くの上手な人いないのかな。ファンへの気遣いも、心配させたお詫びも一切ないね。

「圧力をかけたわけではない、テレビ局が勝手に忖度したんだ!」ってなら、テレビ局は新しい地図の3人を積極起用する障壁は無くなった、共演させるかどうかは別にして。

この件に限らず圧力とみられるものはある。ジャニーズの誰かが逮捕された時、容疑者とする所をメンバーとしているが、これは圧力なのでは?と思う。

そりゃあなたw バレるようなヘマするかいなw

言われなくても勝手に忖度したってのもオートスキル圧力みたいなもんだからなぁ。