京アニ






京アニ火災 男は関東地方在住の41歳か 免許証で判明 - 毎日新聞

18日午前、京都市伏見区桃山町因幡のアニメ制作会社「京都アニメーション」第1スタジオで発生した放火火災で、京都府警は、身柄を確保した男は運転免許証によると、関東地方在住の41歳であることを明らかにした。

府警によると、現場付近には、ガソリン携行缶二つと、台車、カバン二つ、包丁数本とハンマーがあった。府警は、男がガソリンを携行缶で運び、現場付近でバケツのようなものに移し替えて台車で運び込み、現場で着火したとみている。第1スタジオの受付の関係者は調べに「男が正面入り口から入ってきた。何かと思っていたら、いきなり爆発した」と話したという。

 周辺の聞き込みで、事件直前に現場近くのガソリンスタンドで、携行缶でガソリンを購入した人物がいるという情報があるという。

京アニ放火、犯人とみられる男12年にコンビニ強盗 - 社会 : 日刊スポーツ

犯人とみられる男の関係先とされる関東地方の民間の更生保護施設には報道関係者が集まった。入寮を委託する法務省の保護観察官が対応し、「個別の案件には答えられない」と入寮の有無については答えなかった。

同施設は、犯罪を犯し、刑事手続きで身柄を拘束され刑務所を出所などした人が希望で自立するまでの期間、入寮できる施設だという。保護観察官によると「出所などした後、さまざまな事情で帰る場所がない人が希望すると自立できるまでの半年間、入れる施設。国が委託して宿泊代や食費も負担している」と話した。

犯人とみられる男は12年に茨城県内でコンビニに包丁を持って強盗に入り、その後、逮捕されている。

「チャッカマンを使った」 京アニ火災、確保の男話す 両腕やけど、腹に入れ墨(京都新聞) - Yahoo!ニュース

女性によると、自宅の呼び鈴が押され、しばらくして玄関に出ると、そばに男があおむけで倒れていた。両腕をやけどし、右脚に火が付いていたため、女性が水をかけて火を消したという。露出していた腹に入れ墨が入っていたという。




反応
免許証があるなら名前も出せや無能

免許書見たんなら名前も分かってるはずやろ
はよ発表しろよ

オタクかと思ったけど強盗の前科があるならこいつほんまなんやねん

ここまで分かってて 犯人の詳細が伏せられているのはなぜ?

犯行動機がホンマわからん。このままアニオタの犯行にされたら最悪やで。