京アニ






京アニ火災「小説を盗んだから放火した」確保の男、強い殺意持つ : 京都新聞

捜査関係者などによると、火を付けたとみられるのは41歳の男。男はガソリンを入れたバケツを持って1階フロアに侵入し、受付近くでいきなりガソリンをまき、「死ね」と叫びながら火を付けたという。府警が数分後、近くの路上で男の身柄を確保した際、男は手足や胸をやけどした状態だった。その際、「小説を盗んだから放火した。チャッカマン(多目的ライター)を使った」との趣旨の話をしていたという。京都アニメーションでの勤務歴はないという。

 現場では男が所持していたとみられるガソリン入りの携行缶のほか、複数の刃物などが発見された。府警は、男が強い殺意を持って第1スタジオを訪れ、ガソリンを使って放火した可能性が高いとみている。

反応
逆恨みの盗作疑惑ってこと?

京アニのアニメって原作があるアニメしか無いんじゃなかった?万一盗まれたが本当だとしても完全に怒りの矛先違いだよな?まあキチガイの妄想だろうけど?まだ名前出ないの?

京アニ放火の男は何かの原作ファン?小説家とかそのたぐいの高尚な人ではないよな。

報道では職業小説家なんて出てないよな…
まさか…な○う系で書き散らかしてた素人による思い込みでの犯行なのか…?
そうだったら被害者死んでも死にきれんぞオイ…

ネット記事だから公式発表には流石に劣るけどバリサク説()よりは

小説をぬすんだとか言ってるらしいのでバリサクうんぬんはハズレですね。

真相が早く知りたい・・・