ゲームが悪い






アニメ会社放火 確保の男 ゲームのような音楽で騒音トラブル | NHKニュース

18日、京都市の「京都アニメーション」のスタジオが放火され33人が死亡した事件で、現場で確保された41歳の男は、さいたま市のアパートに住んでいました。

男の隣の部屋に住む40代の男性は「男は2、3年前に引っ越してきたと思う。去年の夏、明け方に男の部屋からゲームかアニメのような音楽が大きな音で繰り返し流れる騒音トラブルがあったが、駆けつけた警察官が窓をたたいて呼んでも、部屋から出てくる様子はなかった。それ以降は大きなトラブルはなかったが、近所づきあいはなくどういう人物なのかよくわからない」と話していました。

また、反対側の隣の部屋に住む20代の男性は「数日前、ドアや部屋の壁をたたかれたので注意しに行くと、胸倉をつかまれて『お前には関係ない。こっちは余裕がないんだよ』と言われた。話をしたのはその日が初めてだったが、以前から日常的にゲームの音楽がうるさかったので、警察に何度か通報したことがある」と話していました。

反応
「ゲームのような音楽」 言う必要あるかなぁ

まーた始まった 「ゲームのような」 これいる?

相変わらず嫌な見出しの仕方するよな。 ゲームのような音楽やのにゲームとして断定したかのような書き方。

まーたアニメやゲームが悪いか。