みやさこ






雨上がり決死隊の宮迫博之氏、吉本興業とのマネジメント契約解消。出演していた『龍が如く3』『龍が如く6』への影響は如何に | AUTOMATON

宮迫博之氏といえば、セガゲームスより販売中の『龍が如く3』では東城会直系錦山組の三代目組長である神田強役、『龍が如く6 命の詩。』では陽銘連合会系広瀬一家若頭の南雲剛役で出演している。「3」の神田の容貌はスキンヘッドで、キャラクターに宮迫氏の声があてられた形であるが、「6」の南雲は容姿のモデルから宮迫氏の面影を強く感じさせる。




成宮寛貴氏の登場した『龍が如く4 伝説を継ぐもの』は氏の引退後も販売が取り下げられるとは公に発表されておらず、PS4向けのリマスター時において差し替えがはかられている。今回についても、今すぐ何かアクションが起こされることはないかもしれない。AUTOMATON編集部は現在、セガゲームスに本件についてコメントを求めている。

反応
セガはさっさと滝のときみたいに龍が如くの宮迫を排除しろよ。コカインはダメだけど反社はセーフか?

龍が如くは宮迫博之の件ありますけどどうなりますかねセガさん? ピエール瀧は逮捕だからNG、宮迫は逮捕じゃないからOKなんかね

契約解除なだけで芸能界引退とは発表してないけどね 龍が如くすごいな 成宮くん引退して作り直したけど宮迫さんはどうなんやろ、犯罪者ではないし よりによって2本出てるし 作り直すお金ってセガ自腹なんかなあ?それなら番組の再編集の費用も局持ちよな…(昨日からそういうことばっかりきになる笑)

ピエール、宮迫、けもフレ セガはお祓いに行け

セガの公式発表がなければこのままスルーなんかな。ちなみに、次回の「セガなま」は7月23日に配信予定です。

『セガなま ~セガゲームクリエイター名越稔洋の生でカンパイ~』 | セガ