みやさこ






宮迫博之が引退も「記者会見」が絶対に開かれない理由 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

会見を開いて、「ありません」と答えた場合、後になって証拠写真が出てきたりしたら、目も当てられないことになる。実際に、いくつかの雑誌社にはまだ写真がもちこまれているという。テレビ局への情報提供の電話も鳴り止まないらしい。

 まさに宮迫は、新たな写真が掲載されたことが決定打となった。

 仮に宮迫が「引退会見」を開いた場合、同じ営業に参加していた他の芸人たち関する質問も飛び出すことは間違いない。そうなると、現在謹慎中の芸人や、事務所の調査を受けた(隠し通せたと思っているかもしれない)芸人たちにも飛び火する可能性が非常に高い。

 今回の場合、会見を開くリスクはあまりにも大きすぎるのだ。

反応
吉本興行はこのまま鎮静化するのを待ちたいんだな...。タレントだけに責任を負わせて会社は知らん顔...

一日経って思うのは、1件2件では済まない数の反社闇営業をしてたから「記者会見できなかった」んだろうなって。巨額脱税も発覚となれば、刑事罰の可能性も。自分で精一杯、後輩を庇えないほどの深刻な状況なのかもな。

芸能ジャーナリストの佐々木さんの言うとおり

何言っても嘘だと思われるだろうからなぁ。