やるな






吉本側が宮迫と田村の爆弾発言に反論 「会見場を押さえたのに、2人が来なかった」  (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

、吉本興業側は引退会見を強要したことはないとの立場で双方の言い分が食い違っている。

「引退でも謝罪でもどういうものでもいいから、自由にして構わないという前提で、会見を準備していました。会見させなかったわけではありません」(吉本興業関係者)

 双方の主張は対立するが、吉本興業は今回の会見について、20日午後6時時点で正式な発表はしていない。内容を精査し対応を検討中だとみられる。

「会見内容が事実と異なることをひとつひとつ説明できるが、会社としてすぐに対応するかどうかは未定です」(同)

 別の関係者は、会見前に2人が爆弾発言をするのではないかと次のように警戒していた。

「これは宮迫のクーデター。岡本社長の首を取る覚悟のようだ。宮迫はこれまでの経過について、発言の録音など証拠も用意しているようだ。全部、暴露したら、吉本が割れるかもしれない。芸能史に残るクーデターになる」

 2人と会社側のバトルは、果たしてどう決着がつくのか。

反応
2人の決死の会見に比べて、クソみてえな言い訳し始めて納得できるわけないだろ
はよ吉本側も会見してくれ

引退する者が嘘ついてもメリットあるかな?
まぁ21世紀も5分の1になろうという頃に契約書ナシでタレントを使う企業なんて程が知れるというものよね

クーデターとか、おもろいなあ。盛り上がって参りました。

全部生で見たが田村亮が全て洗いざらい話したコメントをどこまで吉本と株主関係のあるとされたメディアたちがそのまま報じるかどうか きっと封殺されちゃうんだろう

正直、ここまでの展開は予想していなかった。今後に注目やね、宮迫さんも亮さんも応援してるぞ。