ビートたけし






ビートたけし、宮迫博之と田村亮の謝罪会見に「事務所がおかしい」と憤り | ハフポスト



たけしさんは、「放送禁止だらけになる」と前置きし、事務所と芸人の関係について、強烈な言葉を使って持論を展開した。

“女衒”というかね。“人買い”なんだよ事務所は要するに。

でね、(事務所は)猿回しと同じで、おいらは猿なんだ。芸人だから。猿は猿回しが使っている。その猿が人を噛んだからといったって、猿に謝れって言ったってダメなの。飼っているやつが謝るの。

それで、芸人がこういう姿を見せれば、リスクを負って(しまう)。
あん時の、涙を流して記者会見したやつの芸を誰が見て笑うんだよってなるから。これはやらせたくないんだよ。これをやってくれるなって思うわけ。

芸事っていうのは、人を笑わせるっていうことは、そういうことを全部忘れて、明るく、くだらねえなぁっていうことが芸なんだから。それ(謝罪会見)を、やってしまわないといけないようにした、事務所がおかしいって。

反応
そうだ!そうだ!会社も関わった芸人も全員出てきて、すいませんでした!の一言で済む話じゃん。。。なにを大げさにやっとんねん。。。臭いドラマ仕立ても甚だしいわw

島田紳助がヤクザと繋がり持つようになったのも、テレビの発言で右翼に押しかけられて事務所もテレビ局も守ってくれずヤクザに助けてもらったのが始まり。

事務所がおかしい、というのと本人たちの起こした問題は、ちゃんと別にしないとおかしな方向に行きそうで気持ち悪い。

ジャニーズも不祥事があってもタレントに謝罪させるよね。

女衒って言葉は中学生の頃に読んだ麻雀放浪記で覚えたな。他で使い道なかったけど(笑)