かずしげ






長嶋一茂、普及するスマホ決済に猛反論 「やましいことは現金で」 ニュースサイトしらべぇ

一茂と石原良純はいまだ利用していない。

クレジットカードのように「一時的に借金する」わけではないのでキャッシュレスに「使いすぎる」などの危険性はないと理解しながらも、一茂は「日本人は貯蓄民族。現金を見ていないと落ち着かない」と反論。

「現物があってはじめてお金の尊さがわかる。現金への興味が薄れるとこれからお金を儲けようとする人が少なくなる」と警鐘を鳴らした。

クレジットカードの明細は家族に見せないという一茂だが、「別にやましいことはない」と必死に抵抗。最終的に「やましいことは現金でいい」と開き直り、「だからキャッシュレス時代は来ないんだよ」と結論づけた。

反応
「やましいことはログの残らない現金使うから完全キャッシュレスの時代は来ない」って長嶋一茂の理論、好きすぎる

長嶋一茂がテレビで「キャッシュレスの時代は来ない」とか言ってたけど近いものを感じる

一茂さん最初は苦手だったけど言うこと正論だし良かった
現金の価値を損なわせてはいけない
キャッシュレス時代だけどそこはね

一茂というか、やきう絡みのタレントで好きな人はいないけど、ほんま苦労知らずのボンボンって感じで嫌いやわ。なんだかんだで偉大な選手だった親父がかわいそう。