わかつき






若槻千夏、教員不足問題発言で炎上し謝罪 - 芸能 : 日刊スポーツ

若槻の発言に、ネット上では批判の声が噴出。若槻は22日、インスタグラムを更新し、「この度は、自分の発言により、先生や先生に関わる方々、また視聴者の皆様に大変不快な思いをさせてしまう内容に至ってしまいました。軽はずみな発言を反省しています。私の発言の意図は、『先生の負担を増やしたい』『先生に過重労働をして欲しい』『先生に自分の子供の責任をおしつける』という意味では全くございません。毎日ご一緒する先生方のとの繋がりが、子供達や保護者にとっての安心のよりどころになっている事もあり、そこをきっぱり割り切ってしまわれるというお話に対して、一個人として、悲しさを覚えてしまったのは事実です」と発言の真意を説明した。

続けて「ただ、このような発言が、過重労働で大変な思いをされている先生方の心や身体の負担に繋がり、そのようなプレッシャーから先生になりたい方が減少してしまうという日本の『教師』という職業の現実問題と大変さを改めて痛感しました」とし、「この度は私の軽はずみな発言から一生懸命働く先生方達を傷つけてしまった事、心から申し訳ないと思っています」と謝罪した。

反応
コレ見てたw迷惑な親代表みたいな台本かと思ってたけど違うのか。

そもそもインスタに謝罪を掲載すること自体に疑問符がつく。
シャレこけた写真、ふざけた写真の中に、謝罪の文章があること自体がおかしいと思わないのか?

なんの知識も見識もないアホに社会問題語らせるからこういうことになる。

芸能界を引退すればいいのに。誰もあんたなんか求めてないから。

これ、生で見ててヤバいなあと思ったけど、やっぱ炎上したんだ。なぜこの人を起用したのか。

この手の発言って、本心がこうだってことがバレてしまっているから謝罪しても意味ないんよね。