吉本






吉本、宮迫さんらの処分撤回 - 毎日新聞

吉本興業の岡本昭彦社長は22日、雨上がり決死隊・宮迫博之さんら所属芸人が反社会的勢力の会合に出席して謝礼を受け取り、宮迫さんとの契約を解消した件、さらに宮迫さんとロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが20日に独自に記者会見を開いたことなどについて、東京都内で記者会見を開き、今回の件について謝罪し、宮迫さんらの処分を撤回すると明らかにした。









反応
吉本の会見を見て、これで安心しろと言っても難しいのではないかな。 いくらホットラインを設定したところで、相談しても聞いてもらえなかったので自分たちの判断で会見をしたわけで。 長々と火消しのための話を聞かされている感じがする。

吉本の社長頭クソ悪そうやね。弁護士が書いた文章をただ読んでるだけで気持ちが入ってない。本当に芸人や会社を大事にするなら泣き崩れて会見するやろ。この天狗社長は何もわかってない。

社長出てきたけど「(宮迫と亮の)処分を撤回してミーティングを…」とか言うてる。悪いのは芸人というスタンスを変えるつもりはないような感じ。報道陣が厳しい質問をしないと、これ経営者側が逃げ切ると思う

1年間50減俸が悲しくて泣いてる笑ってはいけない吉本社長会見みてる

吉本の社長 そこ泣くとこちゃう…TOPがそこで泣いたらあかん…社員が泣くのはわかるけど社長が泣いてぐだぐだでどうするの…と呆れる。論点ちゃう 具体的にの意味わかっとらん あああダメなやつや…

これだけ心のこもってない謝罪会見もねーわ。 ちょっと笑えてきたわ。 松本さんは社長をきちんと出さないと吉本終わると思ったんだろうけど、この社長出したことで完全に吉本が終わりそう。

岡本社長うつむいて棒読み。 会見内容、これじゃない感がすごい

皆の予想より温い感じで終わらせようって腹づもりなんかな。