吉本






宮迫・田村の会見は「演技」 認知科学者・苫米地氏、吉本・岡本社長も「全部計算」とバッサリ - 週刊実話

 22日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、認知科学者の苫米地英人氏が闇営業問題で記者会見を開いた吉本興業・岡本昭彦社長と宮迫博之・田村亮をバッサリと切った。

(中略)

漫画家の倉田真由美は、宮迫と亮が記者会見を開いた後、世間が宮迫・亮叩きから、岡本社長に移ったことについて、「こんなに風向きって変わるんだな」と驚く。すると苫米地氏は、

 「だって演技じゃないですか、2人とも。間違いなく演技ですよ。プロですよ彼らは」

 と、宮迫と亮の記者会見をバッサリと切る。さらに、倉田が「吉本興業の社長として、全体の利益を守る立場であるという視点を入れるべき。会社のトップであれば、番組ファースト、スポンサーファースト、そういうものも考えなきゃいけない立場の人だよね、社長は。あの会見はとても拙かったから悪しざまに言いやすいですけど…」と岡本社長にもフォローを入れると苫米地氏は、

 「僕は拙いのが演技だと思ってますけどね。社長の。わざとゆっくりしゃべるとかね。全部計算ですよ」

 とまたも切る。

反応
亮は演技なんて器用な事できそうにないけど、宮迫は演技だろうな。

弁護士が用意した台本ベースの会見だったのは間違いない。宮迫は明らかに演技。悪いのは全部宮迫。亮は馬鹿で正直なだけ。そして二人とも自分勝手。
岡本はただただ頭が悪い。合理的に処理できる頭がなく論理的に話せないのに権力持ってる馬鹿は大体パワハラするし恫喝という安易なやり方に頼る。

結果的に諸悪の根源は、調子に乗ってたカラテカ入江だろ。
相方に漫画にでもしてもらえ。

岡本社長はちょっと酷すぎたから演技だったとしても驚かない。敢えてボコボコに叩かれようって思惑ってのもトップとしてはあり得るが・・・