吉本






千原ジュニア 社長をボロクソに…「それを許すのが吉本興業」“吉本のいいところ”熱弁― スポニチ Sponichi Annex 芸能

その現状について「もっとボロクソ言ってるやつもいる」としつつも「逆に、そこまで俯瞰(ふかん)で見ると、社長のことをこんなにボロクソ言ってる芸能事務所もない。そこも踏まえて、吉本のいいところでもある。俺も好きなこと、ここで言えますし、何の忖度もなく」と話した。社長に物を言いにくい雰囲気があるのか?との質問には「僕の距離感と若手の距離感は違う部分もある」としつつ「何も言えない若手みたいなところはあったんやと思う。(今は)ほんま、言いたいことを言ったらいい。それを許すのが本来の吉本興業だと思う」とも話した。

大平サブロー、吉本社長批判の若手に「こいつらふぜいが」 - ライブドアニュース

大崎洋会長の若手時代からを知り、岡本昭彦社長とも旧知のサブローは、前日22日の会見を「世間の人には申し訳ないけど、頑張って~や、ここ、大事なとこやで、と思いながら見てた」。物足りない会見に「しゃべり、もうちょっと勉強して」と苦言をていした後に、所属芸人からの批判が止まらない現状を嘆いた。

「時代って怖いよな。若い人、こいつらふぜいがそれこそなんや。これこそ、気に入らんかったら辞めろ。ただし、加藤君だけは腹くくって言ってるけどな」

反応
取り立ててファンというわけではないが、この人はほんとに俯瞰して物事の本質をよく見る人だよね。将来、紳助のようなポストに就くのはこの人

そこらの会社と一緒にして無礼だの非常識だの言ってるやつがアホだと思うね。自分の立場と重ねたいのかもしれんがそりゃ無理ってもんよ。

確かに一切批判が出ない事務所の方が多い 某アイドル事務所とか

ここまで名指しでボコボコだと、サラリーマンからすると驚きだろうけど、吉本がケチってのは昔からネタにされていたし、今さらって感じもあるよね。