京アニ






ヤフー、京都アニメーションへの募金窓口を開設--クレカやTポイントで募金可能(CNET Japan) - Yahoo!ニュース

 ヤフーと日本アニメーター・演出協会(JAniCA)は7月26日、「Yahoo!ネット募金」にて「京都アニメーション応援募金」の窓口を開設したと発表した。同日18時から受け付けを開始する。

 これは、7月18日に発生した京都アニメーション第一スタジオへの放火事件の支援を目的としている。JAniCAでは、「事件で傷ついたアニメ制作者の方々のために何ができるのかを考え、ヤフー株式会社のご協力のもと、被災された京都アニメーションや従業員等の方々のための支援募金を立ち上げました」と窓口ページにて説明している。

 同募金では、クレジットカード経由で100円から、またはTポイントを使って1ポイントから寄付できる。両社によると、寄付金はJAniCAを通じて京都アニメーションおよび、火災の被害者の支援のために寄付されるという。

京都アニメーション応援募金 - Yahoo!ネット募金

反応
Tポイント、ってのは良いですね。
そういえばたまってるけど使ってないな、なんて人も簡単に出来ますね。

T-point 全額募金します。頑張れ!
京アニ!

ごめん、Yahoo信頼できないからやっぱりアニメイトに募金する

クレカでの募金はここが初めてかな

1円単位から募金できるってのがいいね。