さんま






さんま、宮迫が会見開いた理由に持論「自分の子供に伝えたかった」加藤の言動は「賛同できる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

お笑いタレントの明石家さんま(64)が27日、自身がパーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。事務所を通さない“闇営業”を反社会勢力との間で行った問題で、吉本興業から契約を解消されたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と、テレビで退社の意向を示してた極楽とんぼの加藤浩次(50)について言及した。

 さんまは、加藤の言動について「加藤の気持ちになれば、ああいう行動を取って正しいと思う。賛同できる」とコメント。

 宮迫の会見には「話がすり替わってややこしくなっているんやけど、宮迫が会見を開いたのは、世間に対してではなく、多分自分の子供のためにだと思う。俺も全世界が敵になっても、IMALUだけには信用してほしいと思う。(田村)亮もそう。我が子にだけは伝えたかったと思う」と持論を述べた。

反応
真偽はともかく、「自分の子どもには信用してほしい」ってとこに持っていかれた。 お前の背中子どもに見せられるか?って、よく考える。

自分の子供のためか。なるほど。いいこと言う。

心がウルッときた。優しいな、さんまさんて。

一連の話を見ていると今の吉本は東京出身の吉本芸人からしたら不満が多いように感じる
もう分裂したほうがいいのではないか

なんか感動している人も多いね、少し驚いた。