梅田






「梅田ってどこ?」で「大阪梅田駅」に改称 阪急・阪神:朝日新聞デジタル

阪急電鉄と阪神電鉄は大阪の玄関口である「梅田駅」を「大阪梅田駅」にそれぞれ変更することを決めた。関係者によると、変更は10月1日から。外国人観光客の利用が増える中、駅が大阪市の中心部にあることをわかりやすくすることが狙いだという。阪急電鉄は同じ狙いで、京都市中心部の河原町駅についても10月から「京都河原町駅」に変更する。

反応
河原町も『京都河原町』になるっぽいけど、一度阪急がやろうとして地元が『四条河原町』を主張してまとまらずに流れたんじゃなかったっけ?

関西以外の人には分かりづらいもんね。いい事だと思います。

地下鉄も…
大阪梅田駅
大阪西梅田駅
大阪東梅田駅
に変えないと他所から来た人は乗り換え分かりにくいのかな?
大阪在住者としてはそのままでいいけど

梅田がトレンド入ってたから何かと思ったけど梅田がわかりづらいってことね
確かに他の地域から来た人にはわかりづらいな
大阪駅も場所でいえば梅田だからな

ついに改称してしまうのか…。

阪急と阪神が駅名を「大阪梅田駅」に変えても、この記事だと地下鉄とJRの改名有無わからないけど、地下鉄は梅田駅で、JRは大阪駅なら、結局「梅田はどこ?」は続くのでは?

どうせなら地下鉄も変えたらいいのに。