セブン






7iDパスワードリセット 誤解でID変更相次ぐ 「7pay入金額がゼロに」 - 毎日新聞

セブン&アイ・ホールディングス(HD)は31日、グループのインターネットサービスに使う共通ID「7iD」のパスワードを一斉にリセットした件に関連して、誤解してIDを新規登録した会員から「(スマートフォン決済サービスの)7pay(セブンペイ)の入金額がゼロになった」といった相談が相次いでいると明らかにした。

IDを新規登録すると新会員とみなされるため、新IDではセブンペイの入金額はゼロになるが、旧IDには残っているという。

 セブンは30日、セブンペイの不正利用問題を受けたセキュリティー強化の一環として、7iDの全会員約1650万人のパスワードを無効にして、新たなパスワードを設定するよう呼び掛けた。IDを改める必要はないが、誤解してIDを新規登録した会員が一定数存在する模様だ。


反応
誤解もなにも、パスワードリセットの誘導がダメダメなんだろユーザーのせいにすんなよ。

誤解させるようなUI作るのが悪いだろどう考えてもアホかと

パスワードの変更がどうしたら新規登録と勘違いするんだ…
セブン側が誤解しやすい表記にしていたとか?

いっそのこと解約するわ。もう。

間違えたユーザが悪いってのはそうなんだろうけど、誤解させたUIに責任がないと言い切れるほどセブンは完璧だったのかな?