かんこく






「日本不買運動」が広がる韓国で大注目されている『NO NO JAPAN』とは?(慎武宏) - 個人 - Yahoo!ニュース

とある韓国のウェブサイトが大きく注目を集めている。『NO NO JAPAN』(ノーノージャパン)というサイトだ。


どんなサイトかというと、不買運動関連の情報サイトだ。韓国で販売されている日本製品や企業をリスト化し、韓国企業が販売している代替製品を提案・案内している。

(中略)

韓国製品では代替できない日本製品も少なくないという現実がある。

わかりやすいのはゲーム機で、『NO NO JAPAN』には「プレイステーション」の代替製品として「Xbox」などが推薦されているが、ゲーム情報サイト『gameshot.net』によると、「反発する意見が大多数」だという。同サイトは「ゲーム機や日本のアニメーションなどの製品は代替不可能」と指摘している。

『NO NO JAPAN』で家電製品に分類されている「キヤノン」「ニコン」の代替としては、いくつか韓国メーカーの名前も挙がっているが、「代替が難しい」と書かれている。

いずれにしても、買ってはいけない日本製品を掲載する『NO NO JAPAN』は、韓国で不買運動が続く限りアクセス数も伸ばしていくことだろう。今後どのように展開されていくか、引き続き注目していきたい。

反応
もう韓国の不買運動してる人達はPSもSwitchもXBOXも日米産ゲームソフトも買わないなら評価するよ

不買運動するならpsとスイッチのサーバー韓国だけ落としたれや

韓国の、日本製品破壊や不買運動流行っているけど、 ps4本体の破壊は無い様だ… モンハンもみんな買いそうだし…ww

もともと韓国では家庭用ゲーム機ってかなり下火じゃなかったけ?