ドラクエ






<ドラゴンクエスト ユア・ストーリー>山崎貴総監督が明かす“大人気ゲーム3DCGアニメ化に込めた思い 豪華キャスト起用のワケは…(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズや「永遠の0(ゼロ)」などで知られる山崎貴さんが総監督と脚本を担当した。

(中略)

だが、劇場版アニメの成否をも左右するような、ラストシーンのあるアイデアを「思いついてしまった」と山崎総監督。そこで初めて「映画にする意味」も見えたといい、「同時に、キャラクターの開発を始めました。で、作るならどういう世界観かと試しているうちに、だんだん情が湧いてきてしまい(笑い)、『これならやれるかもしれない、いや、やりたい』となった」と経緯を語る。

反応
何でこんな勘違いした監督を選んだんだ?

なるほど戦犯

思いついちゃったか……

創作者として壊滅的にセンスがないので、部屋の隅で震えながら「レゴ・ザ・ムービー」を見て生涯を終えて欲しい

クリエイターのエゴが出ちゃったかね。しかもそんなに目新しくないアイデアという。