やきう






張本勲氏、死んだディープインパクトの馬主と旧知の仲、世界最高額の種付け料に「あんなに儲かっているんだね。おごってもらおう」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 野球評論家の張本勲氏が4日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演。史上2頭目となる無敗の3冠馬で、種牡馬としてもJRA・G1馬38頭(51勝)を輩出したディープインパクト(牡17歳)が30日、けい養先の社台スタリオンステーション(北海道・安平町)で死んだことにコメントした。

(中略)

番組では、ディープインパクトの種付け料が世界最高額の4000万円と紹介した。これに張本氏は、馬主で金子真人ホールディングス株式会社・金子真人代表取締役と旧知であることを明かし「馬主の金子社長はうちのすぐ近所だから、ゴルフやりましたし。あんなに儲かっているんだね。今日、帰っておごってもらおう」とスタジオを笑わせていた。

反応
こんか下品な老害は朝から見たくねえわ

これが笑いになると思っている氏もそれで笑う周囲もそんなものを放送することに疑問を感じないのでしょうか。

日本競馬史上最高のディープインパクトの死を前にして、儲かってるだの奢ってもらおうだのと敬意の欠片もない発言。

今週はメジャーの話題なし。明らかにメジャーを扱うとダルビッシュの話題に触れざるを得なくなり、旗色が悪くなって、逃げた張本とTBS。予想通り讀賣贔屓の弱虫の張本君でした。

野球以外のスポーツはほんま見下してんな。