アホ






フジが謝罪コメント発表 京アニ事件で「アホ」テロップ…「名誉を傷つける誤り」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

フジテレビは4日、夕方ニュース「Live News it!」で、京都アニメーションの事件で犠牲になった武本康弘監督(47)の同級生の談話を伝えた際に、画面上テロップで「あんなアホいない」との表示を出し続けたミスに対して、謝罪コメントを発表した。

(中略)

同局は、経緯に関して、担当者は「あんな天才いない」と発注したが、生放送で作業に追われている中で、字が乱雑だったことなども重なり、「アホ」と表記してしまった、と説明した。

 番組では中盤で、奥寺健アナウンサーが「お詫びと訂正があります」と切り出し、「京都アニメーションのニュースの中でサイドスーパー、字幕が誤っていました。正しくは『あんな天才はいない』でした。大変失礼致しました」と謝罪し、頭をさげた。

反応
韓国が見捨てられたから腹いせにこんな事やってんだろなフジテレビの韓国人どもは

セシウムさんとか伝統だしな

くるしい、非常にくるしいのう

岡本社長の冗談のつもりだったと匹敵する言い訳


セシウムさん騒動があったからなぁ。