かんこく






韓国の高校生 78%が「日本製品の不買運動に賛同」-Chosun online 朝鮮日報

韓国の高校生の8割近くが日本製品の不買運動に賛同しているという調査結果が12日までに公表された。

 入試情報企業の進学社が2~6日に自社ホームページ上で高校生の会員372人を対象に調査したところ、全員が日本製品の不買運動が行われていることを知っており、うち78.2%が運動に賛同していると答えた。

 賛同の理由は「日本政府の輸出規制が経済報復だと考えているため」(50.2%)が最も多く、「日本が過去の歴史をきちんと謝罪していないため」(39.5%)が続いた。

賛同する生徒のうち46.4%は、日本製品に代わる製品がなかったり差し迫ったりした場合でも日本製品を購入しないと答えた。30.2%は「周りの視線が気になるため、日本製品をそっと購入して使う」とした。

 周りの人が日本製品を使うことに対しては、「特に関係ない」が20.7%、「裏切られた気がする」が18.0%、「商品性と価格が合理的ならうなずける」が14.5%だった。

反応
まだまだ頑張れ!いけるいける!w

断交しなければならない、何よりの証拠。

経済報復するならどんどん全部やれよ、日本は朝鮮人を甘やかしすぎた、もう戻れないとこまできたので、早く断交してくれ

こんなこと言ってるけど
就活で躓くと
日本で就職とか言い出すんだよね

まだ100%にならないの?..扇動が足りないんじゃないの?学校で一人一人所有物チェックでもすれば?

見事な反日教育の成果(笑)と同調圧力が強いのですね。老若男女、反日が染み付いています。どこのメディアですかね、若いと日本文化に親しんでいるから親日と安易な発信をしてるのは。

日本はKPOPとか好きな頭タピオカな高校生も多そうだから、同じようなアンケート取っても低いだろうな。