アンパンチ






「アンパンチ」で暴力的に? 心配する親も…メディアの暴力シーンは乳幼児にどう影響?(オトナンサー) - Yahoo!ニュース

 大人気アニメ「アンパンマン」は、主人公のアンパンマンが、悪さをするバイキンマンを「アンパンチ」でやっつけますが、この場面を見た乳幼児が「暴力的になる」と心配する親の声がネット上で見られます。アンパンチでバイキンマンをやっつけ、「めでたしめでたし」とする話の流れが、「暴力で物事を解決すること」をよしとする考えを植え付けないかという意見です。逆に「全く影響ない」とする声もあります。






反応
ワンピース見せても、ディズニー見せても、仮面ライダー見せても、忍たま乱太郎見せても、ドラえもん見せても パンチはしてくる

パンチという概念を知らない子供はパンチよりキックしてくるイメージですね。なお親はどちらにしろ痛い。

答え:結局子どもはパンチしてくる。

アンパンマンがなかったオジサンたちが子どもだった時代は、プロレス技をかけられたものだよ。 アントニオ猪木さんを筆頭にプロレスラーは暴力的だからテレビに出演するな!って今から声あげた方がいいですかね?

同感です!現中学生の娘は幼少期アンパンマンが嫌いで見ませんでしたが、よく女の子友達とも殴り合いのケンカしてました(笑)

それが子どもなんやで。