立花さん






N国代表が国会議員の給与明細を公開「たった1カ月で300万円以上」 - ライブドアニュース



国会議員の初給料が出ましたので、動画で公開。「明細書在中」と書かれた白封筒から、サラリーマンとさほど変わらない体裁の「支払明細書」を取り出した。

 しかし項目はシンプル。今回7月分は29日から末日までの3日分で、給料に当たる「歳費・12万5225円」。立花氏は「3日でもらえる給料がこれです」と解説した。

 その右側には、事後使用報告の義務がなく批判が集まっている「文書通信交通滞在費・100万円」と記載されていた。

 立花氏は、こちらは日割りではなく「1日いれば100万円もらえます」とした。

 所得税は2010円で、「3日で112万3215円」と報告した。

 また8月分も10日が給料日とのことで、公開。

 歳費は129万4000円。これに文通費100万円が加わる。

 「国会議員なってたった1カ月で300万円以上のお金がもらえます」と説明した。

反応
一度やったら国会議員って辞められないなw

こんな感じでフルオープンにしてるから、批判したい人も戦いにくい

今まで何千人も国会議員が産み出されてきたが、誰一人として
これをする人間がいなかったことが信じられない

本当になんでも包み隠さず公開するな
自称ガラス張りの政治家は信用出来ないけど立花はガチ

立花のようなやつこそ必要悪と言われるのかな

政治家の多くは元々お金持ちって人も多いだろうけど、新人議員でもこれって馬鹿にならん金額やな。この人は下品だけどなんか憎めないのよね。テレビ局に守られているマツコや坂上忍あたりはもっと攻撃していただきたい。