青葉






「針のムシロの思い」京アニ放火を受け容疑者の伯父が明かす思い - ライブドアニュース

 青葉の父は、6人の子供がいる家庭を持ちながら、自身がバスの運転手をしていた幼稚園の先生と不倫。3人の子供を儲けた。

 青葉の母の兄にあたる伯父が、こう声を絞り出す。

「妹が駆け落ちし、親父とお袋の弟が『居所がわかった』と連れ戻しに行ったのですが、妹は『帰らない』と言った。私は許せなかったので、一切の連絡を絶っていました。ところがその後、私の妻に『電信扱いでお金を振り込んでほしい』と無心してきたのを知りました。子供がいるのも聞いていましたが、今回の事件を知って、脚が震えて立っていられなくなった。関係ないでは済まされない。針のムシロの思いです」

 何の罪もない伯父にまで深い苦しみを与えている青葉。その両親は離婚し、1999年には子供たちを引き取っていた父が自殺した。既に再婚していた母は、周囲に「前の旦那は病気で死んだ」と話していたという。

反応
いえ、あなたは関係ないです。というか取材に行くなよ。

おいおい、現代社会では犯人の肉親は事件に関係ないだろう。 マスコミはいい加減にしろ!

如何なる不遇な人生の諸事情がありても、青葉真司、お前は極刑の後、幽界地獄・ゲヘナの炎の中に堕ちてもらう。

いや、伯父さん悪くないし

いや、関係ないのでそっとしてあげて・・・気の毒で仕方ない。