セブン






セブン、全国店主に1万円クオカード ペイ問題のおわび:朝日新聞デジタル

コンビニ最大手セブン―イレブンの本部が、スマートフォン決済、7pay(セブンペイ)の不正アクセス問題で迷惑をかけたおわびとして、全国の店主に1万円分のクオカードを配る方針を決めた。店への支援は、ほかにも検討中という。

 セブンペイのサービスは7月1日、本部側の主導で全国2万余りの店で始めたが、安全対策が甘く、利用者になりすましてログインされる不正アクセスを許した。勝手に入金(チャージ)されて電子たばこなどの代金に使われ、被害は約800人、合計で3800万円に上った。

反応
よくもまぁこの状況をここまで楽観視できるもんだな マジで頭涌いてんの?火に油を注ぐ天才なの? 突っぱねるオーナー出てきそうな気がする

セブンの店舗は2万。 オーナーは1万 2万人として、お詫び代金は1億 2億。 数日でサービスを打ち切られた7Payユーザ150万人には特になし? となると単なるオーナー向けのバラマキのような

ちょっとよく分かりませんね。何がしたいのか。

1万円だと?しかもクオカード

セブンかデニーズしか使えねぇから いらねぇんだよw

ショボイとは思うけど、それでも2億円ぐらいかかるのか。敢えて使い道の少ないクオカードってことは自店で回させるつもりなのか、それとも安く入手できるのか。