ガラケー






あおり男確保に騒然、東住吉署は「嫌だ」生野署主張 - 社会 : 日刊スポーツ

18日午前11時ごろ、大阪市の自宅マンション付近の駐車場に現れると、張り込んでいた茨城県警の捜査員たちに取り囲まれた。帽子をかぶり、マスクとサングラスで顔は隠していた。捜査員に車に押さえつけられながらも、大声を張り上げ「暴れてない」「自分で出頭する」などと抵抗。捜査員が連れて行こうとしていた東住吉署は「嫌だ」などと主張し、別の生野署に出頭したいと叫んだ。

宮崎容疑者の手には、事件の際に車に同乗していた女性が持っていた黒のガラケーとは別のピンク色の「ガラケー」があった。近くには、スーツケースを持った容疑者の交際相手の喜本容疑者の姿もあった。喜本容疑者は黒いガラケーを持っており「(宮崎容疑者を)絶対に生野署に連れてってくださいね」などと大声で訴えた。喜本容疑者は、傷害事件時に宮崎容疑者の車に同乗し、被害者を撮影していた「ガラケー」の女だった。






反応
ニュースで目撃インタビューされていた男性の言葉を聞いて直ぐ直感した。

顔つきで両方ともあっち系って分かる・・・はずだがw 逮捕状出るまでのタイムラグもあっち系絡んでるってバレバレな件

生野署へ! と叫ばなければこういう推測もされなかったのですがねえ。 沈黙は金、雄弁は銀とはよく言ったものです。

生野区。大久保のコリアンタウンなんて軽いものじゃない。区外の人以外は近寄りがたい場所。雰囲気が違うので仕事でも生きたくないですね。(個人的感想)

そいや、大阪には20年近く住んでいたけど、生野区は行ったことなかったな。というか大半の区は用事も無いから行かないんだけど。