Xperia






Xperiaの国内シェアが「その他」に転落。 すまほん!!

 調査会社IDC Japanは、2019年第2四半期(4~6月)のスマートフォン・従来型携帯電話の日本国内市場シェアを発表しました。



6位以降は「その他(Others)」に分類されています。つまり、Sony MobileのXperiaはその他扱いになったことに。

反応
simフリー出せば多少はシェア伸ばせるんだろうけど大人の事情なんやろなあ

富士通と京セラが頑張っているのが意外。Xperiaは貧弱なラインナップだから残当かなぁ…。

シャープ2位堅持で、サムスンは3位か。富士通と京セラしぶといなー

ハイエンドを出し続けたソニーに対して、メインストリームからは抜け去ったり逸れたりした富士通、京セラが地味に生き残ってるのはなかなかすごいな
息が長いというか

シャープが国内2位というのは正直意外なところ

ハイエンドに拘り続けた(その割にiPhoneあたりと比べて魅力に欠ける)、SIMフリー出さないあたりが大きいか。今後ますますハイエンドは売れなくなるので更に厳しい未来が。