ウィッチャー3






『ウィッチャー3』スイッチ版レビュー。気になる描画能力をチェック! - ファミ通.com

容量圧縮と、処理の軽減を実現するために、以下のような処理が施されているそうだ。

キャラクターと近隣オブジェクトの描画距離を短くし、やや近くから表示するように。遠景は変わらず。
木の葉の密度と描画距離
影のディティールと処理方法の変更
カットシーンの再圧縮


影の処理が変わっているらしいが、PS4版と見比べてもわからない気がする。

 容量の圧縮は、ロード時間の短縮という副産物を生み出した。ロード時間が40%ほど短くなったそうで、実際に体験してみると如実にわかる。本間氏自身も、短くなったとの体感を得ているそうだ。


ウィッチャー3に関してはあのボリュームを移植頑張ったなぁと素直に賞賛。相当手間掛かったろうに。