ジャニーズJr.






ジャニーズJr.「HiHi Jets」猪狩蒼弥「反日認定」で解散の未来も……一度ついた「イメージ」消えず|エンタMEGA

騒動後、世間では「HiHi Jetsは反日」とのイメージが定着。そのせいで、Jr.の念願であるデビューがこの先なくなる可能性が出てきているという。

「猪狩は反日発言したつもりはなかったと思いますが、世間では反日イメージがついてしまい、そのせいで愛国思考の人たちから今後攻撃されるのは確実に。

 メディアに出るたびに、この発言騒動が掘り起こされるのは目に見えており、しまいには『反日ユニットが所属している!』と、ジャニーズ事務所側に批判が集まる可能性も。そうなっては、面倒なことになりますからね。今後、CDデビューの可能性はなくなり、最悪、“解散”なんてことも。

 こういった政治的発言じゃないのに勘違いされるという芸能人の発言ケースはよくあり、最近では俳優の佐藤浩市さんの件がありましたが、どれも面倒なことになってしまい、活動に支障をきたす場合も。なんらかの処分はしないとダメかもしれません」(芸能ライター)

実は彼の問題発言は「日本破壊」の数日前から何度もあったという。

「18日の『日本破壊でツイートして』発言の前から実はたびたび問題ととられかねない発言があった。6日の公演では『20歳になったら人を殺せる』と発言、問題となった18日の『日本破壊』発言前の15日の終戦記念日にも『日本破壊』を言っており、問題の18日にも『俺が法』と発言し、さらに自身が作詞した「war in Tokyo」という曲を歌ったそうで。それのダメ押しで公演終わりに『日本破壊でツイートして』と言ったらしいです。

「人殺せる」HiHi Jets猪狩蒼弥はジャニーズ史上最恐の異常発言者?|エンタMEGA

今回の問題発言だけではなく、以前からということで、一部ファンの間でもこれらの発言は問題視されています」(芸能記者)

 今回の「日本破壊」発言以上に、やばい発言のオンパレード。「20歳になったら人を殺せる」なんて、どう解釈をしていいのか戸惑ってしまうのだが……。

 しかしながら、猪狩を擁護するファンの間では、これらの問題発言は彼の「持ちネタのひとつ」だと言っているそう。




反応
猪狩くんが謝罪したのに「猪狩くんを批判する人たちはバカだ!」みたいなことを言っている一部の勘違いファンは頭を冷やしたほうがいい

倫理観がおかしすぎて退所しか道なしか

猪狩蒼弥が失言多いってツイート見るから調べたら色々言っちゃってるね 日本崩壊発言もやばいけど20歳になったら人殺せる発言は流石に人としてまずいよ 今更掘り起こしてって言われるかもだけど人前に出る仕事してるんだからもう少し自分の発言に責任持たないと

故郷で再起したらいいんじゃないかな。