鬼ノ哭ク邦






鬼ノ哭ク邦 | SQUARE ENIX


『鬼ノ哭ク邦』レビュー。寄り道なしでもクリアまで50時間コース - 電撃オンライン

ちなみに、一足お先にプレイさせていただいて、無事にクリアできました。クリア時間は寄り道をあまりせずに進めて50時間コースでした!

「鬼ノ哭ク邦」の独特な世界観とバトルはどのように生まれたのか。開発スタッフにインタビュー - 4Gamer.net

4Gamer:
 どのような調整が加えられたのでしょうか。

佐々木氏:
 フィールドマップからワールドマップへ移行する際,体験版ではマップの端へ歩いて行くだけだったのですが,意図せずマップ遷移が行われてしまうということがあり,マップの端で確認ボタンを押すと移行する形に修正しました。また,細かい点ですが,通常攻撃を連続で出した時,同じボイスが連続して再生されていたのを,フィニッシュの時だけにしたりもしています。

橋本氏:
 アクションの手ざわりを良くするための修正も加えました。具体例を挙げると,ガードやダッシュといった「鬼ビ人アクション」の優先度を高くしました。通常攻撃を連続で出している最中,敵から攻撃されて避けたい……という場合,体験版だと先行入力が効いていて通常攻撃が出続ける形で被弾してしまっていたかと思います。しかし,このパッチで先行入力より鬼ビ人アクションが優先されるよう調整したため,攻撃を避けやすくなっています。

4Gamer:
 より遊びやすくする方向で調整を加えたわけですね。

8/22 鬼ノ哭ク邦(楽天)

反応
鬼ノ哭ク邦を購入。正直期待していなかったのだが面白い。ストーリーはシリアスな話が続いているけどプレイのモチベーションになる程度に引っ張ってくれる展開で、肝心のアクション部分もスキルツリーを解放していくと技が増えたり行動の隙をなくしたりとやっていて楽しくなってくる要素が多くていい。

体験版終わった時点では20点ぐらいだったが今は70点ぐらいだな

PS4PROのSSDでもロードちょい気になるし、たまに処理落ちする

Switch版だけど起動時のロードがちょっと長いね
あと幽世縛り解除して幽世で自由に動けようになる時に1秒くらい固まるけど他のハードでは問題ないのかな?多分。

むしろ体験版が足を引っ張ったパターン?俺はセツナしかやってないけど、3作目でようやく花開いてきた感じなのかな。

8/22 鬼ノ哭ク邦(楽天)