セブン






セブン「日曜休業なら契約解除」 東大阪の時短店に書面回答 | 共同通信

セブン―イレブン・ジャパンは23日、9月から日曜日を定休日にすると通告してきた大阪府の加盟店オーナーに対し、日曜に休業した時点で契約を解除すると書面で回答した。一方で休業しないよう協議を続ける構え。オーナーは協議の進展によっては定休日導入を見送る意向を示した。

 このオーナーは人手不足から自主的に24時間営業を短縮したセブン―イレブン東大阪南上小阪店(大阪府東大阪市)の松本実敏さん(57)。22日、日曜日を定休日にすると本部に通告した。本部は23日、永松文彦社長名の書面で「深夜時間帯以外の休業を行った時点をもって貴殿との加盟店契約を解除します」と回答した。

反応
非常に問題のあるオーナーとの話もありますが…深夜時短の次は日曜休業ですか?個人商店にされた方が良いんじゃないですかね?

流石にこの店のオーナー…
調子乗りすぎやろ。。
そんなに嫌なら辞めちまえよ…

解除でいいと思う。個人の商店
としてノーブランドのお店でやってもいいのでは?

「セブンイレブンの看板は欲しいです、だけど日曜日は休みます」
は、さすがに過剰要求な気がするね。
権利を行使して正当にフランチャイズやめればいいんじゃないかな
誠意あるお店ならば、近隣の人はセブンイレブンでなくなっても利用してくれると思う。
頑張れ!

「セブン商店」の個人商店ならいけるやろ。セブンのオリジナル商品なくなったら行くメリットなくなるけど。