ちゃげあす






チャゲアス脱退のASKAさんコメント全文 - 毎日新聞

歌手のASKAさん(61)が25日、活動を休止していたCHAGE and ASKAの脱退を、公式ホームページで発表した。

公式サイトに掲載されたコメント全文は以下の通り。

 各位

 いつもASKAをご支援いただきまして、誠にありがとうございます。

 この度、弊社所属アーティストのASKAが、2019年8月25日をもちまして、CHAGE and ASKAから脱退いたしますことをご報告させていただきます。

 1979年8月25日にCHAGE and ASKAとしてデビューしてから、今年で音楽活動40年となりました。

 数々の楽曲を世に送り出しながら、1996年には、アジア人アーティストとしては初となる「MTV Unplugged」 に出演し、2000年には、大韓民国政府が歴史上初めて認めた、日本人による初の大規模コンサートを開催するなど、国外での活動も積極的に行って参りました。

 この様な活動を続けることができたのも、多くの皆様のご支援の賜物と深く感謝しております。

 しかしながら、今後の活動を継続していく中で、CHAGE and ASKAというグループを維持していくことが最善の選択なのか、ASKA及びスタッフ一同で話し合った結果、デビュー日という本日をもちまして、CHAGE and ASKA からの脱退を選択することとなりました。

 CHAGE and ASKAの復活を待ち望んで下さった皆様には、とても残念なお知らせとなってしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

 今後は、ソロ活動に邁進していく所存でございますので、変わらぬご支援とご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 メディアの皆様におかれましては、この件に関するお問合せにつきましては、一切対応致し兼ねますこと、予めご了承下さい。

 スタッフ一同

反応
おまえがそれ言える立場?感否めず。

まだだ。チャゲさんにはまだ石川優子さんがいる。
今こそ、ふたりの愛ランド再建国のとき。

…もう逮捕された時点で続けてほしくなかった

チャゲが解散に反対だから脱退なのか。文字にならないエピローグ。

マリリンマンソンからマリリンマンソン脱退したの思い出した

ボンジョビからジョン・ボンジョビが脱退、みたいなw

ほんとですよね。 ヴァン・ヘイレンからヴァン・ヘイレンが、ボンジョビからジョンボンジョビがフランツ・フェルディナンドからフランツ・フェルディナンドが脱退するって言ってるようなもんですからね。(ん?)

ヴァンヘイレンからエディーが抜けたら問題。