いいづか






池袋 暴走事故 厳罰求める署名 1か月で20万人超 大きな反響 | NHKニュース

東京 池袋で高齢ドライバーの車が暴走し、幼い女の子と母親が死亡した事故で、厳罰を求める遺族の署名活動に20万人を超える署名が集まりました。「交通事故対策が進むきっかけにしてほしい」という遺族の訴えが大きな反響を呼んでいます。

(中略)

事故を受けて松永さんの夫ら遺族は、ドライバーに厳罰を求める署名活動を先月から始め、現場近くの街頭や真菜さんの出身地の沖縄県、インターネットなどで協力を呼びかけました。

その結果、およそ1か月で全国から20万人を超える署名が集まったということです。

反応
そりゃ無理だ
逮捕して勲章剥奪なんて前例はつくれないもんよ

飯塚無罪
上級御免!

このままだと飯塚が寿命でくたばるまで捜査中のままだと思うぞ

飯塚の自然死待ちだろうな
検察も裁判官も官僚だからな。理系官僚トップの飯塚幸三さんを起訴して裁判にかけるなんて出来ないんだよ

残りの人生少なそうだし、見せしめにでもしてやれば国民は納得するのにな。それでも守られるのが上級国民の上級たるところか。