あおり運転






悪質運転1万台リスト ナンバー1位は「8888」で地名1位は「横浜」 - ライブドアニュース

今年3月に開設された「NumberData(ナンバーデータ)」は、あおり運転をした車を記録したドラレコ動画を被害者が投稿するサイト。“加害車”のナンバーにボカシなどの処理をしないまま掲載するのが特徴で、すでに約1万件ものナンバー情報が集まっている。

(中略)

 興味深いのは、そうした寄せられた情報から「危ない車」の傾向が読み取れることだ。

 サイトにはナンバーの掲載だけでなく、「一連指定番号別の悪質車両ランキング」も公開されている。危険運転などの投稿があった車のナンバーの傾向をランキングしたもので、1位は「8888」、2位「…1」、3位「8008」、4位「…5」、5位「…8」となっている。印象に残りやすいナンバーだから通報が多いとも考えられるが、末広がりの「8」が多いようだ。

「地名別の悪質車両ランキング」では、1位横浜ナンバー、2位名古屋ナンバー、3位浜松ナンバー、4位熊谷ナンバー、5位大阪ナンバーとなった。

反応
「8888」系は危険。これは、間違ってないようだ。あおり運転に限らず、車種問わず、乗り手がキチ多い。

末広がり云々じゃなくて、8888ナンバーを選ぶのは大陸系の人だから…あとは言わなくてもわかるな?

8系には近寄らないようにしてる。

確かに8888とか9999など半グレかチンピラか怪しげな方々が多い!そして黒のミニバンや高級車などがかなり多い印象が有る!何れにせよドイツの様に煽り運転には免許没収が妥当

ゾロ目好きとか…察する(´д`|||)加工も出来るしね…

「8」好きは、中韓withヤーさんやろw

ぞろ目がヤバいんじゃなくて「8」系がヤバいのね。