ふむ
物語が重要ってのはわかるけど、そこにコナンやポケモン入れてきて素直に頷けなくなった。
日本アニメ映画に関わる人達へ
— 毒舌ピカチュウ♂25 (@dUrDsmdTQ5GqUBf) 2019年8月26日
ドラクエと二ノ国で分かったと思うけど
映像をどれだけ綺麗にしても
人気の俳優や声優を使っても
有名な音楽家を集めても
物語がつまらなかったら本末転倒だ。
成功しないから金にならない
お前ら金が好きだろ?
アニメ映画で本気で稼ぐなら脚本に命をかけてね
毎年ドラえもんやコナンやポケモンとかの映画が成功するのは人気だからじゃなく
— 毒舌ピカチュウ♂25 (@dUrDsmdTQ5GqUBf) 2019年8月26日
映像も声優も音楽もそして物語が面白いから成功するんだよ。
要は妥協が無いんだよ
天気の子もそうだよね
映像だけを観るためにアニメや映画を観ないだろ?
そういうことさ
反応
いや、コナン映画は毎年くだらなくなってるし全く面白くないだろう
上がったタイトル全部見てんで言うけど酷くても儲かるブランドだけどなその3つは
いや、流石にこれは国民的だからってのが一番強いんじゃ
月面もコナンも脚本酷いだろ二ノ国だって初週で1億超えだぞ
どれも当たり外れある。子供向けはつまらなくても炎上しないという事ではないかと。
元ツイは超同意ですけど ポケモン映画と天気の子はハズレ側のような( コナンは女性受け&アクション好き狙いで 振り切ってるところが上手いと思う 物語の面白さを挙げるなら クレしん映画かなぁ
物語が重要ってのはわかるけど、そこにコナンやポケモン入れてきて素直に頷けなくなった。