仕事











反応
必ずそうとは言いませんが、脳内の整理の仕方、論理の組み立て方、言葉の紡ぎ方が違う人というケースもあります。 相手の読み取り方に合わせて説明変えてできると解決するケースも

( ;∀;)呼びました?

自分も多分そのタイプですが、どちらかというと話が長いと要点が掴めず、結果大事な所を忘れちゃうってのが本音です。 なので、要点だけ復唱して、間違ってたら修正してもらうようにしてます。 あと、そういう状態なので言葉足らずなことも多く、結構補足してもらってます。

発達障害の一種かなあ(これは個人の感想です。医師ではないので診断は精神科に)ADHDとかLDとか混ざってる気が。

山田五郎さんが言うところの、AO入試で難関突破するが、コツコツと研究する学者肌タイプや、技術を積み上げる職人肌とは相容れない、要領の良さで世渡りするタイプですな。 急がば回れができず、すぐ攻略本に手を出すが、結果的に遠回りするタイプ。 そして、遠回りから学ばない

自分流に解釈する人は多いよね。