かんこく






トレンド1位に「週刊ポスト」 「韓国なんて要らない」「厄介な隣人」特集が大波紋(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

2日午後、ネット上でツイッターのトレンド1位に「週刊ポスト」があがった。同日発売の同誌が大見出しで特集を組んだ「韓国なんて要らない」が、物議を醸しているもようで、関連投稿が相次いでいる。

 同誌はメーン企画として「厄介な隣人にサヨウナラ」と題し、日韓関係が悪化する中、軍事、経済、スポーツ、観光、芸能の分野で、専門家や識者の見解などを掲載している。

 作家から批判があがっているとするニュースも流れている。

 「傷つく人もいる」「煽るようなことをしてはいけない」と記事に批判的なコメントの一方、文壇から批判があることに「いつもの言論の自由じゃないのか」と指摘するなど、議論がぶつかっている。

週刊ポスト、「韓国なんて要らない」特集で謝罪 「10人に1人は治療が必要」が物議、有名作家も多数批判(2019年9月2日)|BIGLOBEニュース

反応
作家とかマスゴミってろくなのいないね

表現の自由と言っていた連中が世論を批判するという矛盾を無視して騒ぐ

これは表現の自由だわ
津田と大村に意見を貰おう

おいおい、表現の自由なんだろ?

悪いことを悪いと言って何が悪いのか
要らないものを要らないと言って何が悪いのか

大好きな韓国を守るためなら何だって使うのが汚らしい。謝罪なんてしなくていいのに。