兼近






EXIT兼近、売春斡旋の過去謝罪も“ある一文”で批判再燃?『反省してないのでは』の声も - 週刊実話

兼近は「この件は被害者が居なかったかもしれませんが法に裁かれずとも俺は沢山の人に迷惑をかけたり傷付けてしまったりして生きて来ました」と吐露。「最初から真面目にドロップアウトせず日々過ごしている皆様が正しいと思います(中略)それでも俺はまだみんなと生きていきたいと思ってしまっています」「今回の未成年時の罪を報道されてしまった事に関しては自分のした事なので、ルールはどうあれ受け入れます」と明かし、最後には「日々の辛いことの出口になれるようなコンビEXITをこれからもよろしくお願い致します」とコメントしていた。

 この謝罪文にファンからは、「過去のことはなんとも思わないし、これからも大好きです」「かねちが過去に過ちを犯していたと知っても、その驚きを越えるほどの幸せと勇気を貰ってます」「清廉潔白な人しか肯定されない世の中なんておかしい」などエールが集まっていたが、一方ではネットから批判の声も殺到しているという。

 「問題となっているのは、兼近がつづった『この件は被害者が居なかった』という一文。売春をした女性は被害者と見なされず、また、兼近も女性に売春を強要したわけでないことを言いたかったのかもしれませんが、ネットからは『被害者がいなかったとか言ってる時点で反省してないのでは』『被害者いないんだからいーじゃんって気持ちが出てる』『売春やる女の子って普通じゃないでしょ?普通の人だったら止めるのに、斡旋してたんだから女の子は兼近の被害者でしょ』といった批判が殺到。報道によりドン引きが集まっていたところに、自己擁護が透けて見えるコメントだっただけに、炎上が再燃してしまったようです」(芸能ライター)

 ファンからの擁護の声の一方、確実に株を落としてしまった兼近。果たして今後の芸人活動にどう影響するのだろうか――。

反応
過去の逮捕歴云々は別に構わんのだけど 「取材されて嬉しかった」とか「この件は被害者が居なかったかもしれませんが」とか言ってる所が、とてもとても頭が悪そう

EXIT兼近のコメント読んだんだが「この件は被害者が居なかったかもしれませんが」ってとこに引っかかったんだが。斡旋しといて、売春してた女子高生は被害者のうちに入らないって事なのか

EXITの兼近が「この件は被害者が居なかったかもしれませんが…」とコメントしているが、そうであっても自ら言うべき言葉ではないよね。これ吉本の弁護士と相談して出していると思うんだけど、もうちょっと有能な弁護士に変えた方が良いんでないの?

EXIT兼近さん 「この件は被害者が居なかったかもしれませんが法に裁かれずとも…」 いや、女子高生は当時、お金欲しさに兼近さんと自分自身の身体を物として利用し合ってしまったのかもしれないけど、結局はその子とその家族、周りのその子を愛してる人達の心に被害がいったよ

応援している芸能人にダブスタってのは女性に限らんからなぁ。俺だってマラドーナだけはコカインでも許してもいいんじゃないかな・・・と昔は思ってたわけだし。今は完全に頭オカシイ人だけど。