紙と電子書籍











※関係者?













反応
本当にそう思います。逆に電子書籍を先に出した方がいいんじゃないかとさえ思います。

電書の予定がない書籍でなかったり、大好きな作家の書籍であれば、買ったりしますが。そうでないなら電書を出し渋るのはヘイト増すだけですよねー

個人的な部分でさらにいうならば 自分がいつも買ってるサイト以外で先行配信されても待つ場合が多いっすね そのサイト経由やソフト使わないと見れないパターン多いので統一したいですし

いったん電子に移行したら、続刊だけ紙の本とかは絶対にありえない。紙の本が出たのに、電子版の予約も始まらず、たまり続けるストレスで続刊買うのをやめることまである。せめて、せめて、電子版での発売日は早めに公表してほしい。予約しちゃえば安心できるのだから。

打ち切り判断とか紙優遇過ぎてイライラするよな。漫画はともかく、活字メディアは文字の大きさとか拡大できる電子の方が老眼に優しい部分もあるのにな。