たいわん






日韓関係は最悪でも女子がソウルに行く理由 魅力に乏しい台湾 - ライブドアニュース

こんな状況においてもなお、台湾より韓国のほうが魅力的だからだ。

 韓国旅行ブームは「韓流」というエンターテインメントから始まった。韓流は「ドラマ」や「映画」を通じて韓国の文化を広め、やがて「グルメ」や「コスメ」、「美容」も日本人女性の関心を引くように。「K-POP」人気に火がつくと、「ファッション」や「メイク」まで注目されるようになった。

 これは韓国のエンターテインメントを海外に輸出してきた国家戦略の勝利といえる。これほど効果的な宣伝はなかっただろう。

“韓流ブーム”はもはやブームではない。ドラマ『冬のソナタ』の日本放送から15年以上の歳月が流れているのだ。韓国エンターテインメントはすでに一つのジャンルとして日本に定着したと言っていい。

(中略)

残念ながら韓国のような強いコンテンツを持っておらず、台湾グルメやスイーツは人気でも、その他の魅力に欠けている。なぜ台湾は魅力に乏しいのだろうか?

かつて日本に韓流ブームが上陸した頃、台湾のエンターテインメントは“華流”と呼ばれた。だがブームを超え、日本に定着した感のある韓流と違い、日常で華流コンテンツを目にする人は少ないだろう。

『冬のソナタ』をきっかけに次々とドラマや映画に投資してきた韓国と違い、台湾はドラマ『流星花園~花より男子~』の人気を日本で大きく展開させることができなかった。今思えば、千載一遇のチャンスを逃したといえる。

反応
若かろうが年寄りだろうが馬鹿は韓国へどんどん行けばいいよ。そのかわり犯罪に巻き込まれても一切助けはいらないの旨を一筆書かせろ

渡航禁止が出てるわけではないので、自己責任で行くのは自由だろう。ただし、自身が見ている韓国は、あくまで、お金を落としてくれる人に対する表面であることを自覚して欲しい

脳味噌が足りて無いからだろ

ただただアホというか 何も考えてないからです。

別に行くのは良いけど、韓国帰りの人って寄生虫持ってそうで、気持ち悪いと思ってる。

マスゴミが台湾の良さと南朝鮮の性犯罪の酷さを報道しないのが原因だろ!

まぁ旅行の趣味がない俺からしたら論外の韓国よりはマシってレベルやけどな。エアコン効いた部屋が一番楽しいやん(笑)