ふむ






「赤ちゃんに触ってほしくない…」 アイドルファンの夫を巡る議論 ニュースサイトしらべぇ

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、アイドルファンの夫に対するお悩み相談が寄せられていた。話題のトピック主は間もなく出産を控えた女性。

乃木坂46の大ファンである夫は握手会の常連だが、妻が臨月を迎えた現在は全く行っていないという。

しかしトピック主は、「子供が産まれてしばらくして、落ち着いたらまた行き始めると思います」「その手で我が子に触れてほしくないと思ってしまう自分がいます」と悩みを綴っていた。

トピック内の声を見ると、「夫とはいえ人の趣味に口を出すのはやりすぎでは?」とやんわりなだめる声が多数上がっている。しかし中には衛生面の観点から心配する人も多く…

「ちょっと分かる気もする。乃木坂メンバーの手は綺麗でも、それまで握手したたくさんのファンの手はどうなってるか分からないもんね」

「子供が小さいときは、特に細菌とか気をつけたほうが良いからね。子供が大きくなったらオタ活を再開するように話してみたら?」

反応
この妻、夫がアイドルじゃなく動物好きでも全く同じ気持ちかな?違うなら、衛生面じゃない部分が問題なんだよね。

それたぶん旦那自身を拒絶する序章だと思う。アイドル握手会は、ただのきっかけに過ぎないかと。

キモいオタクと結婚しなければ良かったのに

他人に意見求めるよりも、夫婦で話し合った方がいいと思うよ。
いくら他人の意見を聞いたところで、二人が仲良く子育て出来ない夫婦関係になってしまったら元も子もないんだし。
ちゃんと夫婦で解決していかないと。

そこまで衛生面気にするなら離婚した方がよくね?親を選べない子どもが不幸やわ。