ホリエモンさん






堀江貴文氏が日韓関係に指摘 朝鮮半島は重要拠点「離しちゃダメ」 - ライブドアニュース

実業家の堀江貴文氏が8日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演。日韓関係が悪化する中で、朝鮮半島は日本にとって重要拠点であるため「放しちゃいけない」と指摘した。

 韓国のソウル市などが日本の284社を「戦犯企業」とし、製品不買を努力目標とする条例を可決したことなどが議論され、テリー伊藤は今回の日韓問題を「これからの日韓の30年、50年をみると、歴史的なことですよ」と指摘。「韓国全体がどんどん日本やアメリカと離れていく。今回を境にして日本とは離れていく」と予測した。

 これに対し堀江氏は「離しちゃだめなんです」と制し、「韓国とか朝鮮半島は日本にとって戦略的な拠点なので、仲良くすべき」と語った。

反応
『日本にとっての戦略的拠点』ていう役務を果たさなくなったので損切りも仕方ないじゃないですか
ホリエモンも老いたなw

ホリエモンの限界を見た( ̄0 ̄;残念

ホリエは逆張りが基本だからね。

「戦略的拠点」が日本を敵国とみなしている件

お前の商売とかしらん
ロケットはロシアがやってくれるよ

まぁこの人はビジネス視点の発言なんで無視してもいいけど。