ふむ






日テレと吉本興業“加藤浩次スッキリ外し”で談合か | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

すっかり騒動も落ち着いてしまい、ネット上で加藤は『狂犬ではなくチワワだった』と皮肉られていますね」とは芸能関係者だ。

 だが、吉本は加藤のことを許してはいないという。かねてささやかれていた“粛清”に、ついに着手したという情報があるのだ。

 事情を知る関係者がこう耳打ちする。

「加藤の牙城である『スッキリ』は、来年3月いっぱいでの降板作業がひそかに始まっています。ただ、加藤を降板させると、粛清があからさまなので、番組自体を終了↓リニューアルというプランもある。吉本は、日テレとの交渉の中で降板の代わりに、バラエティーやドラマ、スポーツ番組などで、吉本芸人の出演を確約するという条件を提示したといいます」

 その結果、とばっちりを受けてしまいそうなのが「スッキリ」で共演する近藤春菜(36)と山里亮太(42)。「加藤が降板するなら近藤、声の出演をしている山里も一緒だという話になった(笑い)」という。

「実は、日テレとしても猛省しているんです。安易にお笑い芸人を朝の情報番組のキャスターに起用したから、こうなってしまったと。日テレと吉本の思惑が一致したわけですね」(同)

 今回の加藤の乱は、世間の注目を浴び、視聴率がアップしたのは確かだが、一方で「番組の私物化」との批判があったことは見逃せない。生放送を“ジャック”され、言いたいことを言われれば、日テレとしてもバツが悪い。芸人をキャスティングすると、そういった不規則発言があるリスクを抱えることが分かったわけだ。今後、日テレは情報系番組からの吉本排除を本格化するという話まである。

 また、関係者の話を総合すると、後任に名前が挙がっているのがV6の井ノ原快彦(43)。昨年3月までNHKの「あさイチ」で当時は同局員だった、有働由美子アナ(50)とタッグを組み、8年間にわたって朝の顔を務めたのは記憶に新しい。

「イノッチは性格が穏やかで好感度も高い。不規則発言からは程遠い“安全運転”なので、日テレとしても安心。朝の番組は慣れていることでしょうしね」(同関係者)

反応
東スポなので信憑性は薄いけど、コイツ大嫌いだから、報道の通りになってくれると嬉しい。ついでに相方(?)の近藤春菜も降板してくれ。

加藤さんって頼れる狂犬(野生)と思ってたけど、ペット犬だった説
悲しいけど大口叩いたのに有言不実行とは

それは自然な流れでしょ

まぁこのまま終わったら加藤浩次だけ得した感じだよね。