ジャニーズ






滝沢秀明「自分も未成年飲酒?」HiHi Jets処分甘すぎの裏に後ろめたさが……|エンタMEGA

先日、ファン女性とのニャンニャン写真と耳を真っ赤にその女性宅の床で泥酔し寝ている写真が流出し未成年飲酒疑惑が報じられたジャニーズJr.ユニット「HiHi Jets」橋本涼(18)と作間龍斗(16)。

 ファンから批判が集まり、9月7日放送の『週刊文春ライブ』でも報道され、2人の処遇に注目が集まっていたのだが、9月10日、ジャニーズ事務所は「2人を今年12月末まで活動自粛させる」と発表した。

「9月17日発売の『週刊朝日』表紙が9日、突如HiHi JetsからSixTONESに変更。また、その前日にはツイッターに関係者談として現在出演中の舞台を降板するとの情報が流れ『何かしらの処分が下されるのでは?』とファンの間では噂になっていました」(ジャニーズファン)

 約3カ月の謹慎処分となった2人。だが、この処分にネットではファンや一般人から「甘すぎる!」との声が殺到。中には、「年明けにはシレッと自分たちから退所してくれるはずじゃないの(笑)!?」という厳しい声も上がっており、この処分に不満が漏れている。

(中略)

週刊誌ライターは、こう語る。

「現在Jr.を束ねている滝沢秀明氏は2002年『FRIDAY』(講談社)で極楽とんぼ山本圭壱が主催する合コンに参加し泥酔する姿が報道されていたことが。当時、滝沢氏は17歳で『未成年飲酒』疑惑も同時に報じられていました。また、他にも、1999年に有望視されていたJr.4人が業界人の集まるパーティーに参加し、未成年飲酒・喫煙していたと報じられ後日解雇されたという通称『フライデー事件』というものがあったのですが、その場に滝沢氏もいたのではと当時は言われていたことも。

滝沢氏自身が過去に同じようなことを起こしたことがあるため、後ろめたさから2人に対して厳しい処分を下せなかったのでしょう。ファンの中には『裏方ならいいかもしれないけど、責任ある社長職に就いたのは間違いだったんでは?』と滝沢氏を批判する声も続々と上がっています」

反応
12月末までとか短いだろ やらかした先輩達の姿から何も学ばなかったんだね。

橋本はいつか、やらかすだろうなーって思ってた。 やらかすっていうか、バレるんだろうなって。 でも作間は正直ショック。

未成年の飲酒はあかんし、年内活動自粛とかあますぎ。自覚もなさすぎ、、、Jr.時代からやらかすとかさすがジャニーズって感じ。

ジャニーズこんなんばっか....

他のメンバーも可哀想。 好きなグループなので、とても複雑です。 認めたって事実が…。又戻ってこれるのなら、もっとメンバーの1員って自覚を持って頑張って欲しいです。

未成年だからって声もあるだろうけど、十代の性根は一生治らんからなぁ。